

| - | | - | - | |
リンク切れ
404 Not Found
更新が滞っていたこのブログを先日久々に見返してみると、ところどころでリンク切れの現象が起きていた。URL、すなわち”Web上の住所”というのは”家の住所”と比べて実に変わりやすいものである。事情はいろいろあれど、とにかくコロコロ変わる。そんなことを実感した瞬間だった。
続きを読む >>
| 日記的な何か | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) | |
PASMO開始!
PASMO
3月18日(日)からいよいよ「PASMO」がスタートした。同時にSuicaとの相互乗り入れも可能になり、これでJRも私鉄もバスも1枚のカードでいけるようになる。今までSuicaとパスネットを使い分けていたので、この一本化はありがたい話である。

スタート初日、PASMOとSuicaではそれぞれ約10万枚ずつ記念カードを発行した。発売開始から4時間で完売と言うから、日本中の電車マニアは我こそはと駆けつけたに違いない。記念カードはそれぞれ微妙にデザインが異なっている。
続きを読む >>
| 日記的な何か | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) | |
グアム旅行
GUAM
社員旅行でグアムに行ってきた。といっても行きと帰り以外は一切自由。半強制的にグアムに連れて行かれ、普段なかなか感じることのできない”自由”を強要された感じである(笑)おかげで大いに南の島ライフを満喫し、リラックスしまくることができた。

オープンカーで島1周ドライブして、プライベートビーチで現地人と遊んで、椰子の木に登って、ココナッツミルク飲んで、スキューバダイビングして、海で泳いで、ボート漕いで、シュノーケリングして、プールで水中バレーボールして、卓球して、ウォータースライダーして、BBQして、逆バンジーして、Hard Rockカフェでビールを飲んで、UNOして・・・
続きを読む >>
| 日記的な何か | 17:25 | comments(0) | trackbacks(1) | |
文化庁メディア芸術祭
文化庁メディア芸術祭
2007年2月24日〜3月4日の間、恵比寿の東京都写真美術館にて「文化庁メディア芸術祭」が開催されるのでメモを。

2007年2月24日〜3月4日、優れたメディア芸術作品を顕彰し、広く紹介する「文化庁メディア芸術祭」を開催いたします。10回目を迎える今年は世界36の国と地域から過去最高の1,808件の応募があり、優秀作品約165点を展示。また上映会、シンポジウム、企画展などさまざまなイベントを行ないます。技術と表現が融合し、アートとエンターテインメントが交差する「メディア芸術」に対する、注目度の高さを示すフェスティバルです。

続きを読む >>
| 日記的な何か | 20:04 | comments(0) | trackbacks(1) | |
DRALION(ドラリオン) / CIRQUE DU SOLEIL
Cirque Du Soleil
カナダ・ケベック生まれのエンターテイメント集団「CIRQUE DU SOLEIL(シルク・ドゥ・ソレイユ)」の演じるショー、DRALION(ドラリオン)。サーカスの域をおよそ超えた一大エンターテイメント。1999年に発表されたDRALIONは世界各地をツアーで回りながら、2007/2/7(Wed)、いよいよ日本に上陸。東京公演は2007/2/7〜2007/5/6の間。行かなくちゃ!!

「DRALION(ドラリオン)」とは、東を代表する龍(DRAGON:ドラゴン)と西を代表する獅子(LION:ライオン)からなる造語で、人類と自然の共存を求める「東洋的哲学」からインスピレーションを受け、生み出された。「DRALION」は、生命と自然界の秩序を保つ4つの力、「空」「水」「火」「土」を賛美し、この4つの要素がショーの重要なキーワードとなっている。
続きを読む >>
| 日記的な何か | 19:45 | comments(4) | trackbacks(2) | |
A HAPPY NEW YEAR 2007
2007
いよいよ2007年スタート!ブログを始めてから1年ちょいが過ぎたことになる。過去のエントリーを読み返してみても我ながらいろいろ書いてるなぁという感じ。まずは気軽に情報を発信できるブログサービスに感謝。また度々足を運んでくれる方には大感謝!今年は感謝の気持ちを特に大切にする1年にしたいと思う。

ちなみに上の画像は僕の作った3D CG(使用ソフト:3ds max9)。ロンドンで活躍する日本人デザイナー安積伸&朋子による「LEM Stool」である。なかなか質感が出ているのではないかと。今後はたまに3Dの作品もアップしていこうかなぁ。でも画像小さすぎか?(笑)
続きを読む >>
| 日記的な何か | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | |
赤い傘
赤い傘
前日の大雨とは打って変わって、昨日はとても天気のいい日だった。上着なんて要らない春のようなポカポカ日和。眩しいばかりの青い空。まるで冬はとっくに通り過ぎているかのように・・・

しかし若干風が強すぎた。濡れた傘を開いて干していた家庭に思わぬ出来事が降りかかったのだ。
続きを読む >>
| 日記的な何か | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | |
アクセス解析をプチ検証!
Ranking
このブログには標準でアクセス解析なるものが搭載されている。日付別、時間帯別、リンク別、検索文字列別の4種類で解析できる。その中で面白いのが検索文字列。どのようなキーワードで検索してこのブログにたどり着いたかが分かるので、非常に興味深い。巨大サイトになれば十分マーケティングに使えそうだ。

大文字、小文字、半角スペース、語順なども別キーワードとして認識されるので、それらをまとめて集計した結果、ランキングの上位3位に輝いたのは以下の3つ。
続きを読む >>
| 日記的な何か | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) | |
アニメ映画「パプリカ」
paprika
先週末、アニメ映画「パプリカ」を見に行ってきた。「パプリカ」は、他人の夢に入り込んで治療を行なう精神医療が当たり前になっている時代を背景に、最新装置「DCミニ」を盗み出した何者かを追うSF&ミステリー。アニメ界の鬼才・今敏(こんさとし)監督×質の高いアニメ制作会社マッドハウスの名コンビで、筒井康隆作品を映像化したものである。

日常の中の非日常。妄想患者の夢と現実の錯綜。迫力ある演出。夢の中のパプリカ。個人的に好みな内容だった。今敏監督の他の作品を調べてたら全部観たくなってきたなぁ、、、正月、観よっと!
続きを読む >>
| 日記的な何か | 13:22 | comments(1) | trackbacks(0) | |
IDEE 3 DAYS BAZAAR
IDEE
10/27(金)、28(土)、29(日)の3日間に渡って、IDEEでは家具・インテリア小物・生活雑貨を80%〜30%OFFの特別価格で提供する「IDEE 3 DAYS BAZAAR !」を開催している模様。

「IDEE 3 DAYS BAZAAR !」 〜華麗なる家具泥棒〜
> 開催期間:10月27日(金)〜10月29日(日)
> 開催時間:11:00〜20:00 (最終日は18:00まで)
> 会場:青山ベルコモンズ 9F クレイドルホール
> TEL(会期中):03-3475-8191
続きを読む >>
| 日記的な何か | 17:02 | comments(1) | trackbacks(0) | |

 Previus | 1 / 2 Pages | Next >>
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Twitter
Categories
Archives
New Entries
Links
Profile
Others
Search