

| - | | - | - | |
ガラスに指で描いた超驚アニメーション 「老人と海」
老人と海
躍動感溢れるこのアニメーション「The Old Man and the Sea(老人と海)<ヘミングウェイ原作>」はロシアのAlexandre Petrov(アレクサンドル・ペトロフ)によって製作されたもの。動物が次々と現れてくるあたりは圧巻!!素晴らしいの一言!

特筆すべきはその製作内容。なんと29000枚ものガラス板に油絵の具を使い、筆ではなく指を使って描いたものというから驚き。製作期間は2年半というから、1日に平均して32枚も描いていた計算になる。気の遠くなる作業だなぁ。
続きを読む >>
| 動画 | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) | |
Human Skateboard / Stop Motion

前回に引き続き、またまた面白いStop Motionを発見してしまった!「Human Skateboard」である。これはアメリカのスニーカーブランド「Sneaux Shoes」のCM用に作られたもの。
続きを読む >>
| 動画 | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) | |
近未来インターフェース「Perceptive Pixel」

ちまたで話題の「Perceptive Pixel」。とうとう時代はココまで来たか!という感じの夢の直感型インタフェースがいよいよ現実に!?これは凄い!近未来が舞台の映画「マイノリティ・リポート」では大きな透明タッチスクリーン上で写真を探しているシーンが登場するが、まさにそれの現実版。むしろそれよりもかっこいいのでは!?Google Earthの操作や3Dをゴリゴリ回転させてるところなんてすごく興奮してしまう。(鼻息荒め!)

開発したのはニューヨーク大学クーラント数理科学研究所Jeff Han(ジェフ・ハン)研究員。並外れた技術と自由な発想力、優れたセンス、実現化するための恵まれた環境など多くのものを兼ね揃えていないとできないわざだよなぁ。昨年「Perceptive Pixel」という会社を設立してるというから、世の中に登場するのも時間の問題かもしれない。
続きを読む >>
| 動画 | 16:07 | comments(0) | trackbacks(1) | |
輪派絵師団

何かの気まぐれでYouTubeをブラブラ彷徨ってたら、感動的なアート「1 week of art works」を発見!画面が埋め尽くされても次々と塗り替えられ、次々と新たな絵が生まれてゆく。複数の人で描きながらも見事な統一感だ。独特なセンス、テンポ、サウンド、どれをとっても気持ちいい。久々に素晴らしいもの見たなぁという感じ。

調べてみるとこれはなんと日本人で、「輪派絵師団」というART集団。日本人なのに今まで知らなかった、、、他にもYouTubeにアップしている作品を見つけたので紹介しよう。
続きを読む >>
| 動画 | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) | |
Stop Motion @ YouTube

面白い動画を見つけたので衝動的にアップしたくなった。初めてのYouTubeアップだったけどやり方は意外に簡単!

アップした動画はStop Motionである。即ちコマ撮り写真をつなぎ合わせて動画にしたものであるが、ユーモアセンスがあってすごくめっちゃ面白い。本来ならありえない動きがありえてるところがすごい!(笑)クレイアニメーションも同じ原理だけど、それを実写版でやるとここまでコミカルなものになるんだなぁ。製作にどれくらい時間がかかるんだろう?Stop Motionが妙に気になって、他にも探してみた。
続きを読む >>
| 動画 | 10:57 | comments(2) | trackbacks(0) | |

 Previus | 1 / 1 Pages | Next 
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Twitter
Categories
Archives
New Entries
Links
Profile
Others
Search