<< A HAPPY NEW YEAR 2007 | main | PPP magnet >>


| - | | - | - | |
MEDIA SKIN、いよいよ!
MEDIA SKIN
まだ僕がブログをはじめて間もない2005年11月にエントリーした「MEDIA SKIN」。当時はau design projectのコンセプトモデルで登場したが、いよいよ今年、auの春モデルに登場する。赤いドロドロのゴムのような液体からついに引き上げられた「MEDIA SKIN」は「第2の皮膚」、「メディアの皮膚」と謳っているように「触感」を大きなコンセプトに掲げている。デザイナー吉岡徳仁が求めた心地よい触感とはいかなるものなのか。
MEDIA SKIN
登場するカラーリングはオレンジ・ホワイト・ブラックの3種類。そのうちオレンジ・ホワイトは「ファンデーションに利用されているシリコン粒子を配合した塗料により、さらっとした心地よさ」、ブラックは「特殊ウレタン粒子を含んだソフトフィール塗料により、しっとりとした心地よさ」に仕上がっているとのこと。この体験したことのない触感はぜひ味わってみたい!

MEDIA SKIN
画面デザインは吉岡徳仁ディレクション、サウンドは吉岡徳人とアーティストKUJUNのコラボレーションによるもの。これにより心地よさと力強さを表現しているとのこと。一体どんなものなんでしょう?

MEDIA SKIN
現在はINFOBARを使っているが、発売されたら当時のエントリーでも宣言したとおりすぐに乗り換えようかなと。早くこだわりの「触感」を確かめてみたい!巷で話題のAppleiPhoneもかなり魅力的だけれど、、、ちなみに深沢直人デザインのINFOBAR、neon、マーク・ニューソンのtalby、吉岡徳仁のMEDIA SKINのコンセプトモデルがMoMAのコレクションに選定された模様。コンセプトモデルでもMoMA入りできるんだなぁ。

[Link]
MEDIA SKIN - Special Contents
au design project
吉岡徳人デザイン
関連エントリー > MEDIA SKIN コンセプトモデル
| モノ | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| - | 21:00 | - | - | |














http://oteen.jugem.jp/trackback/115
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Twitter
Categories
Archives
New Entries
Links
Profile
Others
Search