<< グアム旅行 | main | D+(ディータス) >>


| - | | - | - | |
småkompisar(スモーコンピサー)
Smakompisar
以前に素敵なお手玉を探していたときに、たまたま雑誌で見かけたのが「småkompisar(スモーコンピサー)」。 "småkompisar"とはスウェーデン語で「小さな友達」という意味を持つ。実際にはお手玉をモチーフにした、とても柔らかくてふさふさした感触の「ライフスタイル・ツール」だという。"Small friends for hands & hearts(手と心の小さな友達)"というキャッチフレーズがとってもCute!思わず手に取りたくなっちゃうようなかわいいパッケージデザインもとってもGood!
Design Dessert
デザインしたのはÅsa OhlssonMalin Palmの2人から成るスウェーデンの女性ユニット「Design Dessert」で、スモーコンピサーは2000年夏に東京で開かれたインターナショナル・トイ・コンペティションにて、みごと最優秀賞を獲得している。

Smakompisar
素材はコットンで、サイズは直径約5cmと手のひらにぴったりおさまる大きさ。黄色と赤のストライプが好きかも。

smakompisar
お手玉やジャグリングに使ったり、人と投げあったり、握り締めたりと使い方はアイデア次第。子供から大人まで楽しめる。

高性能・高機能が当たり前になってきてる今、このように超アナログ的なものは逆に斬新だ。握ることによって癒される、そんなライフスタイルに溶け込むようなプロダクトが今後、大いにウケていくんだと思うし、そうあってほしい。

[Link]
småkompisar(スモーコンピサー)
Design Dessert
Shop > ZERO FIRST / småkompisar
参考サイト > style-pd / småkompisar
参考ブログ > 2xup.org / うつわとしてのDesign
| モノ | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| - | 16:01 | - | - | |














http://oteen.jugem.jp/trackback/138
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Twitter
Categories
Archives
New Entries
Links
Profile
Others
Search