<< 山内陸平デザインの土鍋 | main | a la mode collection >>


| - | | - | - | |
リンク切れ
404 Not Found
更新が滞っていたこのブログを先日久々に見返してみると、ところどころでリンク切れの現象が起きていた。URL、すなわち”Web上の住所”というのは”家の住所”と比べて実に変わりやすいものである。事情はいろいろあれど、とにかくコロコロ変わる。そんなことを実感した瞬間だった。
あまりのリンク切れの多さに唖然とした。”備忘録を兼ねた情報発信サイト”というコンセプトなのに、これでは半分死んでいるも同然じゃないか。そう思い、過去の記事を1からチェックし、リンク切れを直し、必要に応じて手を加えた。

めんどくさいと思っていたこの作業、実は意外に面白いことに気付く。時代の流れを感じるとともに、忘れていたことを思い出したり新たな発見をしたりと予想外に刺激的な作業。リンク切れを直しながら自分の頭の中が整理されていくのが分かる。

ひとまずブログのアーカイヴが蘇り、ホッとひと安心。ただこの”蘇り”も一時的なもので、明日にはまたリンク切れをしているかもしれない。リンク先はこちらの都合など微塵も考えていないのだから(笑)

リンク切れ』、これはWeb社会において切実な問題なのかもしれない。
| 日記的な何か | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| - | 11:05 | - | - | |














http://oteen.jugem.jp/trackback/146
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Twitter
Categories
Archives
New Entries
Links
Profile
Others
Search